本文へスキップ

宮崎大学農学部応用生物科学科は、今世紀において地球規模で人類が直面すると予測される生命・食料・環境問題に応えるために創設された学科です。

TEL. 0985-58-3834 (教務・学生支援係)

〒889-2192 宮崎県宮崎市学園木花台西1-1

学生活動

2020年度

2020年10月8日
「宮崎・学生ビジネスプランコンテスト」上位入賞者のコメント
「宮崎・学生ビジネスプランコンテスト」で上位入賞を果たした、安藤さんと西迫くんからコメントをいただきましたので、紹介します。
 
グランプリに輝いた安藤さんからのコメント
ビジコンに出場したきっかけは自分の可能性を広げたいと思ったからです。
ビジネスに関する知識はなく不安なスタートでしたが、多く方に協力もあり受賞することができました。
ビジコンでしか学べない知識や多面的な考え方を知ることができとても刺激を受けました。
また、分野の違う業界の方に評価を頂き自信にもなりました。
九州大会でも結果を残せるように頑張りたいです。
 
宮崎大学学長賞に輝いた西迫くんからのコメント
とにかく自分自身成長したくて挑んだビジコンでした。
途中で挫けそうになって土屋先生に相談したら成長しているのにチャンスを逃すなんてもったいないと言ってくださり最後までやり切ろうと思いました。
色々な方に支えて頂き乗り切る事ができたビジコンでした。
ありがとうございました。
学生の間に起業したいという思いがあるので、今後研究室に配属されて自分の専門領域を深めていくなかで、起業のチャンスとなるようなものを掴み取れればいいなと思っています。
2020年10月3日
「宮崎・学生ビジネスプランコンテスト」
県内の大学生らがビジネスプランを披露する「宮崎・学生ビジネスプランコンテスト」(宮崎銀行、宮崎大主催)は10月3日に、宮崎市民プラザで開催されました。予選を勝ち抜いた7組が出場し、研究シーズや日常生活に着想を得た斬新な事業案を発表しました。その結果、本学科の学生2名がグランプリや学長賞など上位賞を独占しました。

グランプリ(優勝)宮崎大学農学部応用生物科学科4年 安藤彩夏
         MOBILE FOOD 
         −災害時食のリスクを解消する−スマホにスマート非常食

宮崎大学学長賞 宮崎大学農学部応用生物科学科2年 西迫政人 
         タイミンググッド −吃音者のQOL爆挙げプロダクト!!−


*宮崎・学生ビジネスプランコンテストとは、宮崎県内の大学・短大・高専生を対象とした宮崎県最大規模のビジネスプランコンテスト、通称「みやざきビジコン」。参加した学生がビジネスプランをつくりプレゼンし、その新規性や実現可能性、表現力を競うコンテストです。。
 
 
 
      

過年度

 
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度 
2015年度 
2014年度     

バナースペース

宮崎大学農学部応用生物科学科

〒889-2192
宮崎県宮崎市学園木花台西1-1

TEL 0985-58-3834
   (教務・学生支援係)