ニュース&イベント

12月26日(月)に「JA宮崎経済連グループセミナー」を開催しました

令和4年1226日(月)、宮崎大学創立330記念交流会館にて、「JA宮崎経済連グループセミナー」(主催:宮崎大学農学部地域連携推進室)を開催しました。

このセミナーはJA宮崎経済連グループが参加する企業説明会で、食と農の仕事に興味のある学生(県内)を対象に実施したものです。「みやだい農学部の日」に続く、農学部地域連携推進室による学生向け企画の第二弾となります。

1226main.JPG

初めにJA宮崎経済連グループの概要や業界の情勢について全体で説明があったあと、各ブースに分かれて会社説明が行われました。セミナーには県内の大学生30名以上が参加。職場の雰囲気や研修制度、自社製品の強みなどについて、熱心に質問する姿が見られました。また宮崎大学の卒業生も企業側から参加し、就職相談に応じました。

当日は参加者全員に特典が渡るスタンプラリー抽選会も行われました。冬季休業のさなかでしたが、大変有意義な時間となりました。

今回ご参加いただいた会社・団体は以下の通りです。

■JA宮崎経済連㈱ ■㈱ミヤチク ■宮崎県農協果汁㈱ 
■㈱エーコープみやざき ■ジェイエイアグリシード㈱ ■㈱ジェイエイフーズみやざき 
■(一社)宮崎県酪農公社 ■宮崎くみあいチキンフーズ㈱ ■南日本くみあい飼料㈱

各社ブースの様子.jpg


PAGE TOP