MENU

学生の皆様へ

宮崎で働きたい学生を強力バックアップ

みやざきCOC+では、様々な分野で全国的に注目が集まっているこの宮崎県で就職したい・宮崎の産業を深く知りたいと考えている学生を対象に、「学生が企業を知る×企業が学生を知る」気軽に企業と学生が交流できる Weekly Work Cafeの開催や、県内の産業ごとに幅広く学ぶことができる「宮崎産業人材育成プログラム」等の実施によって支援をしています。

画像

画像

県内就職に有利な「みやざきCOC+産業人材認定証」

9大学・高専・宮崎県・県内企業が協力して展開している「宮崎産業人材育成教育プログラム」はスマートフォンやパソコンを利用して、いつでもどこでも授業を無料(※1)で受講できるシステムです。

県内の様々な産業・企業を知ることができるだけではなく、規定の単位(※2)を習得した学生には
「みやざきCOC+産業人材認定証」を授与。

この認定証を取得することで、協力企業への就職活動時に1次試験免除・その他さまざまな優遇措置を受けることが可能です。

画像

※1 宮崎大学、宮崎県立看護大学、宮崎公立大学、九州保健福祉大学、南九州大学、南九州短期大学、都城工業高等専門学校、宮崎国際大学、宮崎学園短期大学の学生は、所定の手続きを経て、みやざきCOC+提供科目を無料で受講することができます。ただし、配信型講義を視聴受講するための通信費や対面型講義に出席する際の移動費等は自己負担です。

※2 各大学・短大・高専の科目で、認定証科目の代替となる科目と複合的に履修することも可能です。

私達がサポートします

地元定着推進室 室長

出口近士教授

出口 近士 教授

学生のみなさんに宮崎の産業や地域・観光・文化資源の良さを理解してもらい、産業や地域振興を牽引する人材を育成したいと思います。学生のみなさんは、まず「地域キャリアデザイン」と「地域産業入門」を受講してください。

推進コーディネーター

西村勇教授

西村 勇 教授

みやざきCOC+では宮崎で学ぶ学生諸君に県内の元気な会社を知ってもらいます。学生の声、経営者の声、働く人の声を聞かせていただき、これからのみやざき産業人の育成に頑張ります!

サブコーディネーター

野見山将太特任助教

野見山 将太 特任助教

学生のみなさんに宮崎の産業や地域・観光・文化資源の良さを理解してもらい、産業や地域振興を牽引する人材を育成したいと思います。学生のみなさんは、まず「地域キャリアデザイン」と「地域産業入門」を受講してください。

教務補佐員

小八重美和

小八重 美和

みやざきCOC+が年2回発行する「NEWS LETTER」もう読んでいただけましたか?学生のみなさんにとって有益な情報を掲載していますので、ぜひご一読ください。