宮崎大学
入試情報

新型コロナウイルス感染症対策関係

新型コロナウイルス感染症対策関係

 当初の公表内容から変更があった場合、本ページを随時更新しますので、出願・受験に際しては最新情報をご確認ください。

令和4年度(2022年度)大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に関する
「宮崎大学の対応」及び「受験生へのお願い」について

(令和3年9月13日掲載)

受験生の皆様に安全で、安心して受験ができるよう、新型コロナウイルス感染症対策として「宮崎大学の対応」に取り組んでいます。
また、受験生の皆様には、「受験生へのお願い」について、ご協力をお願いさせていただきます。
受験生の皆様におかれましては、本掲載内容とあわせて、各学生募集要項に記載している新型コロナウイルス感染症への対応及び留意点についても、必ず確認して下さい。
コロナ禍の状況で、何かと大変とは思いますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

宮崎大学の対応

宮崎大学では、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の対応を行います。
1.試験室の座席間の距離の確保を確保します。
2.必要な場所にマスク、速乾性アルコール製剤を準備します。
3.試験監督者等は、体調管理を行います。
4.試験場に医師、看護師を配置します。
5.体調不良者の受験のために、必要に応じて、別室を設けます。
6.試験室の机、椅子等の消毒を行います。
7.面接試験、実技試験の際も、感染対策に留意します。
8.試験場への入場・退場については、一定間隔を空けるなど、感染対策に留意します。
9.試験室やトイレなどでも、感染対策に留意します。
10.保護者・引率者控室は、設置しておりません。
    保護者・引率者の方は、原則、駐車場までしか入場を認めておりません。
11.適宜、換気を実施します。

受験者へのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下記載の感染症対策へのご協力をお願いいたします。

本学では、次に該当する方は、受験することができません。なお、一般選抜は、追試験の設定がありますので、該当する場合は、検討をお願いします
① 新型コロナウイルスに罹患し,試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者
② 海外から日本に入国して受験する場合で,防疫対策として入国後の待機期間中である者
  ※無症状の濃厚接触者については、以下の要件のもと、受験を認めますので、該当する場合は宮崎大学入試課(0985-58-7138)ご連絡ください。
・初期スクリーニング(自治体によるPCR検査および検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること
・受験当日も無症状であること
・公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に行くこと
・終日、別室で受験すること

試験前日まで

1.日頃から「3密」(密集・密接・密閉)の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指消毒」をはじめとした基本的な感染症対策の徹底を行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。
2.試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。
3.その他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断で、予防接種を受けておくことが望ましいです。
4.新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードを推奨します。

試験当日

試験当日は、試験場及び試験室において、以下の感染対策にご協力願います。
1.試験当日の朝は、各自、検温を行ってから、会場に向かって下さい。
 37.5度以上の熱がある場合は、受験は出来ませんので、受験を取り止めてください。
  ※一般選抜については、追試験を設定していますので、検討してください。
2.37.5度までの熱はないが、発熱・咳等の症状がある受験生はその旨を試験監督者等に申し出てください。
3.症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場内では昼食時を除いて常にマスクを正しく着用してください。
  ※感覚過敏等何らかの事情により、マスクの着用が困難な場合は、「医師の診断書」を提出して受験上の配慮申請を行ってください。
4.試験場及び試験室入口付近に、手指消毒液を設けていますで、使用するようにしてください。
5.昼食を持参し、自席にて取るようにして下さい。
  また、ゴミは持ち帰るようにしてください。
6.試験室の換気のため、窓の開放等を行う時間帯があります。
  上着は暖かい服装を着用など、適宜体温調整しやすい服で臨んでください。
7.試験室、廊下、トイレなど、試験場内では、他者との接触及び会話は、極力控えて下さい。
8.試験場への入場・退場については、試験監督者及び係員の指示に従ってください。
9.上記1~8のほか、試験監督者から指示ある場合は、従うようにしてください。

試験後

試験終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明した場合には、必ず、宮崎大学入試課(0985-58-7138)に連絡してください。

宮崎大学入学者選抜実施における新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせ先
〒889-2192 宮崎市学園木花台西1丁目1番地
宮崎大学 学生支援部 入試課
TEL:0985-58-7138
FAX:0985-58-2865
MAIL:nyushi-t○of.miyazaki-u.ac.jp
※メールアドレスの「○」部分を「@」に変更して送信してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

MENU CLOSECLOSE
ENGLISH