宮崎大学
入試情報

大学訪問

本学への訪問をご希望の方は、まずはオープンキャンパス等のイベントへの参加をご検討ください。

個人での構内見学

木花キャンパスは原則自由に構内を見学いただけます。ただし、見学の際には以下の点にご注意ください。
・試験実施日(大学入試センター試験(1月)、個別学力検査(2、3月))には入構できません。
・建物内への立ち入りはご遠慮ください。ただし、インフォメーションコーナー(大学会館1階)、大学生協食堂及び売店(大学会館1階及び創立330記念交流会館)、附属図書館、農学部附属農業博物館は営業時間内であればご利用いただけます。営業時間については次のウェブページでご確認ください。

大学生協(宮崎大学生活協同組合)※食堂は座席の予約はできません。また、昼休みの時間帯(12時~13時)は混雑しますので、空いている時間帯にご利用ください。

附属図書館

農学部附属農業博物館※農学部附属農業博物館は土曜日も開館できる場合があります(8月のみ。お盆を除きます)。土曜日の開館をご希望の方は2~3日前までに農業博物館へご相談ください。また、見学に際して説明者を希望される場合も、見学日1週間前までにご相談ください。

連絡先 農学部附属農業博物館 TEL:(0985)58-2898

・木花キャンパスでは、一般の方々にキャンパス内を自由に散策しながら見学していただくことを目的に「木花キャンパス見学コース」を設定しています。「早わかり見学コース(約60分)」と「よくばりコース(約100分)」の2種類のコースがありますので、ご自由に散策ください。

・「大学案内」、「入学者選抜要項」等の資料については、大学会館内のインフォメーションコーナーで配布しています。ただし、資料によっては時期的に配布できない場合がございますのでご了承ください。なお、「学生募集要項」については、学生支援部入試課(事務局棟1階)にて別途配付いたします。

団体(高等学校)での訪問

本学への入学を希望または検討している高校生やその保護者、教職員を対象とした大学訪問を受け入れています。
※学校行事における遠足・校外活動、PTA研修旅行等でのご利用の場合は、対象外とさせていただきます。

大学職員による説明を希望される場合

別添の「宮崎大学 見学申込書(団体用)」に必要事項を記入してお申し込みください。
受入可能な期間は次のとおりです。

10月~翌年3月までは大学の入試時期となりますので、高校生の大学訪問は4~9月(8月を除く)の間でお願いいたします。月曜日~金曜日(祝日、お盆、年末年始を除く) 9:30~11:30 14:00~16:00

※8月は上旬にオープンキャンパスを開催しますので、そちらにご参加ください。

大学職員による説明を希望されない場合(施設見学のみ)

基本的に 個人での構内見学と同じですが、次の点にご注意ください。
・事前申込が必要です。(後述の 申込方法 参照)
・インフォメーションコーナーにて配布している各種資料は部数に限りがございますので、事前に連絡いただけましたら学生支援部入試課(事務局棟1階)にて必要部数をお渡しいたします。
・日程は平日9時~16時の間で設定してください。

申込方法

「宮崎大学 見学申込書(団体用)」を電子メールにてWord形式のまま以下の宛先までご提出ください。

【申込様式】 宮崎大学 見学申込書(団体用).docx

お申し込みは学校単位に限って承ります。また、同一の学校からの訪問は年1回までとさせていただきます。 大学職員による説明を希望される場合は、受入に際して各種調整が必要になるため、訪問希望日の遅くとも1ヶ月前にはお申し込みいただくようお願いいたします。
※お申し込みいただいた場合でもご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

「宮崎大学 見学申込書(団体用)」の提出先 電子メールアドレス:kouhou@of.miyazaki-u.ac.jp

※ご不明な点は 企画総務部広報・渉外課広報・渉外係 TEL:(0985)58-7114 までおたずねください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。


PAGE TOP

MENU CLOSECLOSE
ENGLISH