宮崎には「わたし」を大切にできる大学があります

清花アテナ男女共同参画推進室スタッフについて

メンバー紹介

 推進室の室員を紹介します。

伊達 紫

【所属・職】    室長
【メッセージ】
皆さん、こんにちは。清花アテナ男女共同参画推進室長の伊達 紫(だて ゆかり)です。平成20年度から22年度までは、清花Athenaサポート室長として、平成23年秋からは、室の名称も新たに、男女共に働きやすい、学びやすい職場・教育環境づくりを目指して、室員と共にさまざまな活動をしています。また、一人の医学研究者としては、「肥満・エネルギー代謝」に関する研究を続けています。趣味は読書、旅行、マラソン・登山(フルマラソン17回、完走率100%、自己ベスト5時間13分くらい、いずれも超アマチュア、形から入るタイプ)

清水 鈴代

【所属・職】    副室長
【メッセージ】
平成23年10月、「清花Athenaサポート室」は「清花アテナ男女共同参画推進室」へ進化しましたが、そこに働く私は進化できているのか??とふと考える今日この頃。突然変異はできないけれど、日々地道に歩みを重ねながら、いろんな人との出会いを大切に、大学全体が「仕事も生活も楽しめる人が集う場所」へと進化するお手伝いができればと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

有馬 裕子

【所属・職】    室員(木花キャンパス)
【メッセージ】
私は、木花キャンパスに勤務しています。昨年度はキャンパス内を走り回っていましたので、今年度は小走りを目標に頑張りたいと思います。 経験豊富な清花アテナの先輩方と共に、宮崎大学で働く方々が働きやすい職場環境づくりを目指して、色々な活動を行なっています。ご意見・ご要望等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

甲斐 留美

【所属・職】    室員(木花キャンパス)
【メッセージ】
昨年11月より清花アテナの一員となりました。家庭では3人の子育て中です。職場内では初心を忘れずに、一日一日の積み重ねを大切にして日々の業務に励みたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。推進室内はいつも明るい雰囲気で、私自身も毎日元気をもらえる場所です!皆さまどうぞお気軽にお立ち寄りください。

平山 奈津子

【所属・職】    室員(木花キャンパス)
【メッセージ】
今年4月末より清花アテナの一員になりました。育児(2歳男の子と0歳女の子)をしながら、ゆるっと介護中(4世代同居)です。妊娠出産や育児、介護などいざ直面すると色んな疑問や不安が出てくるかと思います。そんな皆さまのお役に立てるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。どんな事でもお気軽にご連絡、ご相談ください。

黒岩 理子

【所属・職】    室員(清武キャンパス)
【メッセージ】
清花アテナのスタッフ2年生になりました。大学院生から小学生まで男3人女2人の5児の母です。サラリーマンで4度の育児休職を取り、一念発起して保育士に転職、幼稚園でも4年働いた経験を活かし、育児だけではなく色々なお悩みのお役に立てるよう日々精進中です。趣味の読み聞かせも継続中!子ども達の笑顔が私の元気の源です。気軽にお立ち寄り下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

西村 由美

【所属・職】    室員(清武キャンパス)
【メッセージ】
こんにちは。メンバーの一員になりました、体を動かすのが大好きな主婦です。 清花アテナの一員として、どのように皆さまのお役にたてるか、私なりに考え、努力していきたいです。よろしくお願いいたします。 いつでも推進室をのぞきに来て下さい。