宮崎には「わたし」を大切にできる大学があります

学生サポーター

学生サポーター「宮大gufo(ぐーふぉ)」募集中!!

 女性研究者支援を中心に働きやすい・研究しやすい大学づくりに取り組んでいる清花アテナ男女共同参画推進室では、私たちの取り組みをサポートしてくれる学生さんを募集しています!

「gufo」ってなに?

 学生サポーターの愛称は「宮大gufo」。「gufo」(ぐーふぉ)とは、イタリア語で「ふくろう」という意味を持ちます。
森の賢者とも言われる「ふくろう」は、推進室の名前にも登場するギリシャ神話の女神「アテナ」の従者。 文字どおり、清花アテナ男女共同参画推進室にまつわるさまざまな場面でパワーを発揮してほしいという願いをこめています。

どんなことができるの?

 学ぶ楽しさを中高生に伝えるための体験学習や、働きやすい環境づくりをテーマとしたイベントの企画に参加することができます。 もちろん、それ以外にもあなた次第で活動の幅は広がります。
また、日頃の講義を受けることのない先生と出会えたり、他の学部・学年の学生と知り合ったりすることができます。 「働くこと」や「研究すること」についてのヒントもたくさんあり、これからの大学生活や就職活動に役立つこと間違いなし。先輩たちも活躍中です!!

どうすれば参加できるの?

「やってみたい!」「何だかおもしろそう」という気持ちがあれば性別・学年は問いません。 関心のある方はメールや電話にてご連絡ください。もちろん来室も大歓迎!お気軽にどうぞ。

    【QRコード】  e-mail : info-athenaアットマークmed.miyazaki-u.ac.jp 
                          (スパムメール対策のため、@のみ画像になっております)
QRコード