H27年1月21日 <研究> 国際連携センターコラボレーション企画! 宮☆シュラン in もちつき大会ご報告


国際連携センターコラボレーション企画! 宮☆シュラン in もちつき大会ご報告

150112-2 150121-1 150121-3 150121-4

2015年1月21日(水)、国際連携センターにて新春 もちつき大会が開催されました。

そのイベントの中で、COC推進室から「宮☆シュラン」のブースを出させて頂くことができました!

もちつき大会に参加した留学生やセンターの教職員の皆さんが、おもちつきの合間を縫って宮☆シュランにも積極的に参加して下さいました。

つきたてのお餅と宮☆シュランで使ったしいたけだしを使ってオリジナルお雑煮も振舞うこともできました。

留学生の皆さんのしいたけに関する調査ができたできただけでなく、コラボレーションすることで幅広い方々に企画に参加してもらえるということを実感したイベントでもありました。

宮☆シュラン自体に対するポジティブな意見も頂くことができ、大変ありがたいです。

今後も、様々な方面で連携やコラボレーションしていける活動を増やしていきたいと思います。

ご協力頂きました国際連携の皆様、スタッフの皆様、留学生の皆様、本当にありがとうございました!