H26年7月28日 <教育> 地域活性化・学生マイスター養成教育プログラム 説明会を開催


地域活性化・学生マイスター養成教育プログラム 説明会を開催

140728-1 140728-3 140728-2

教育文化学部、農学部の1年生を対象に地域活性化・学生マイスター養成教育プログラムについての説明会を開催しました。

2014年7月28日は農学部1年生への説明会を行いましたのでご報告いたします。

國武COC推進室長から、マイスターとは何なのか、マイスターそれぞれの種類、取得までの流れなどの説明を20分程度行いました。

その他にもマイスター取得の必須科目である「地域キャリアデザイン」「地域学入門Ⅰ」の紹介も行いました。

今年から始まるカリキュラムですので、今年の1年生がカリキュラムを進めていくと「宮崎大学 初代学生マイスター」を取得することになります。

興味を持ってくれた学生も多いようで、たくさんの学生の皆さんが説明会後に質問をしに来てくれました。

「地域キャリアデザイン」はいよいよ8月からスタートいたします。

これから「宮崎大学 初代学生マイスター」へ進む学生がどれくらい出てきてくれるのか、とても期待しています。

医学部、工学部への説明会は10月開催を予定しております。