H27年7月27日 <教育> 地域活性化・学生マイスター説明会を開催(農学部)


地域活性化・学生マイスター説明会を開催(農学部)

DSCF6052 DSCF6054 DSCF6201 DSCF6214

2015年7月27日(月)、8月3日(月)に1年生を対象に「地域活性化・学生マイスター説明会」を開催しました。

後期から、直接的に地域活性化・学生マイスターの取得に関わる科目が開講となる予定です。

今年度の1年生は様々な場面で「地域活性化・学生マイスター」についてはお話しさせて頂くことが多かったのですが、まずマイスターとは何なのか?具体的にどんな力が身につくのか?など、詳細な説明をさせて頂くことはありませんでした。

集まった学生の皆さんは、メモを取るなどしてしっかりt五説明を聞いている様子でした。

今回は夏休みの集中講義で開講となる「地域キャリアデザイン」いついても紹介をさせてもらいました。

マイスターを取得する、取得しないに関わらず、今現在地域(宮崎)で活躍されている先輩方のお話を直接聞くことのできる貴重な講義です。

これからの人生プランを考えるにあたって、きっといいヒントを得られるのではないかと思います。

今年度も多くの学生の皆さんが「地域活性化・学生マイスター」を目指していけるよう、サポートしていきたいと思います。