H27年8月6日 <社会貢献> 平成27年度第1回 串間市・宮崎大学 地域活性化ワーキンググループ


平成27年度第1回 串間市・宮崎大学 地域活性化ワーキンググループ

DSCF6219 DSCF6268 DSCF6279 DSCF6297

2015年8月6日(木)、串間市役所隣の旧吉松家住宅にて、「平成27年度第1回 串間市・宮崎大学 地域活性化ワーキンググループ」を行いました。

今回は今年度のみやざき地域志向教育研究経費に採択された2事業(「生涯学習講座の質の向上と関心の高まりを引き出す取組み(公民館講座開設事業)」・「グローバルな視点からの串間市の観光振興に関する研究」)の代表者もワーキンググループに参加して頂き、各事業の説明を行いました。

当日は、佐藤串間市副市長もワーキンググループに参加して頂き、直接事業の説明をさせて頂くことができました。

それぞれの事業について直接串間市の方々と議論できたことで、相互の活動、目的に関する理解が深まったと感じました。

また、事業に直接かかわらない関係者からの意見も聞くことができましたので、計画している活動が更に充実したものになるのではと期待が高ます。

今回は歴史ある旧吉松家にてワーキンググループ開催となり、趣のある環境で会議を進めることができました。

改めて串間市の良さを感じることのできるワーキンググループとなりました。

今年度も相互の連携を大切にしながら、活動を進めていきたいと思います。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。