H27年10月18日 <社会貢献> チャレンジ・プログラム活動報告 -みやざき食のカガク探検隊-


チャレンジ・プログラム活動報告 -みやざき食のカガク探検隊-

DSCF8644 DSCF8673 DSCF8667 DSCF8745

2015年10月18日(日)、みやだいCOCフーズサイエンスラボラトリーにて「みやざき食のカガク探検隊」の学生が集まり、大学祭にて提供する加工品の試作づくりを行いました。

メンバーは3つのグループに分かれ、ブルーベリー果汁のグミ、アメ・枝豆ずんた餅・ブルーベリージャムの3種類の試作品を作りました。

今回で2回目となる試作品作りでしたので、どのグループも前回の改善点の修正を主な目的として作業していました。

試作品作りの最中に出てきたアイディアはその場ですぐ実践!

他のグループに試作品の味見してもらい率直な意見をもらったり、後輩から出てきた意見も先輩学生がしっかり聞いて採用していたりと、とても活発な試作品作りの時間となっていました。

中には、今回の練習でほぼ完成品ができあがったグループもあったようです。

当日大学祭にて振舞われる加工品は、全て自分たちで育て、収穫したブルーベリーと枝豆を使用します。

試行錯誤した成果を是非、大学祭で発揮してもらいたと思います。