H28年1月28日 <研究> 宮大美食倶楽部 宮☆シュラン大試食会 ご報告


宮大美食倶楽部 宮☆シュラン大試食会 ご報告

132A6725 DSC_3515 DSCF6414 132A6774

2016年1月28日(木)、「宮大美食倶楽部 宮☆シュラン大試食会」が開催されました。

「宮大美食倶楽部 宮☆シュラン」とは、地域の特色ある食材を使って開発した食品の試食、評価を行う活動です。

今回の試食会では、学食の一部スペースを貸し切り、開発中の試作品や、宮崎の伝統野菜、県内のおすすめのお土産品など5つのブースを設けました。

西都市からは、役場の方々やグリーンザウルス(※西都市産ピーマンのイメージキャラクター)にもご参加頂き、市の特産品であるカラーピーマンやズッキーニ、スイートピーの販売も行われました。

参加者は各ブースを回って試食を行い、味を評価するアンケートに答えていました。

各ブースでは担当者が試食品の説明をしながら、参加者へ丁寧に手渡ししている様子がとても印象的でした。

2時間という短い時間ではありましたが200名以上の方々にご参加頂き、イベントは大変盛り上がりました。

今後も、多くの方に参加してもらえる魅力的な商品開発を進めていきたいと考えております。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。