H28年2月14日 <研究> さいとこゆ食の大運動会 ご報告


さいとこゆ食の大運動会 ご報告

DSCF6683 DSCF6712 DSCF6691 DSCF6724

2016年2月14日(日)、西都市で開催された「さいとこゆ食の大運動会」に宮崎大学農学部の有志が集まり出場しました。

大会で出品したのは「西都風春巻き」という揚げ春巻です。

西都市産の素材(地鶏のソーセージ、サツマイモ、トマト)を丁寧に使い、2種類の揚げ春巻を作り販売いたしました。

前日もメンバー総出で春巻きの準備をし、当日に備えました。

西都市で毎年開催されているイベントでしたので、常連チームが多数参加する中、学生の皆さんも一生懸命「西都風春巻き」をアピールしておりました。

「西都風春巻き」は先日、学内で行った宮☆シュラン大試食会でも好評で、自信をもって大会に望んでおりました。

当日準備しておりました約240食の「西都風春巻き」も完売することができ、参加者全員で達成感を味わうことができました。

今回は初めての参加したことで知った商品開発のポイントや、商品を一般の方々に伝えることの難しさなど、悔しい点も多々ありましたが、この経験を来年の大会に活かしてもらいたいと思います。

参加した学生の皆さん、おつかれさまでした。

そして、来年も頑張りましょう!