H28年3月17日 <教育> 地域インターンシップ(五ヶ瀬町役場)終了


地域インターンシップ(五ヶ瀬町役場)終了

DSCF0918 DSCF0891 DSCF0910 DSCF0889  

2016年3月17日(木)、5日間行われた五ヶ瀬町役場での地域インターンシップが終了しました。

今回は5名の学生が五ヶ瀬町役場に訪問し、活動を行いました。

地域インターンシップの事前課題であった「ふるさと納税の企画案」を発表したり、五ヶ瀬町で行われるイベントの開催準備をさせてもらいました。

また、五ヶ瀬町ワイナリーなどの観光地視察や、役場の通常業務を体験させて頂いたりと、充実した5日間を過ごすことができたようです。

学生の声からも、自分が成長できた、新しい課題を発見できたなど前向きな意見を聞くことができました。

 

今年度初めて開講された「地域インターンシップ」ですが、日向市、五ヶ瀬町の方々のご協力があり無事に終了を迎えることができました。

参加した学生の成長した姿を見ることができたのも、地域の方々の支援があったからだと感じております。

来年度は更にCOC開設科目も増えていく予定です。

地域の方々と連携を図りながら、学生の成長をサポートしていきたいと考えております。

日向市、五ヶ瀬町の皆様、ご協力誠にありがとうございました。