H29年10月20日 <研究> 宮☆シュラン 日本のお土産大試食会 結果報告&検討会 実施


宮☆シュラン 日本のお土産大試食会 結果報告&検討会 実施

      

11月に台湾で開催されるイベントにて、現地の方々(台湾)を対象として、宮☆シュランと同様なお土産品の評価会を実施させて頂くこととなっております。

平成29年10月12日(木)に実施した「宮☆シュラン 日本のお土産大試食会」は、実際に台湾へ持って行くお土産品の選考も兼ねて実施されました。この結果を受け、平成29年10月20日(金)に、アンケート結果報告、ならびに台湾で評価して頂くお土産の選定検討会が、宮崎市役所にて行われました。

会議には宮崎市役所の各部署の方々と、学内で実施した宮☆シュランを企画・運営した学生たちも参加し、アンケートの結果とその傾向等を発表しました。

この結果から台湾でさらに評価してもらいたい品はどれか、それぞれの立場からの意見を交換し、30種類のお土産品の中から約10種類を選定しました。これらのお土産品を、台湾の方々に評価して頂くこととなります。

宮崎と台湾は直通便で繋がっておりますので、台湾の方々が好むお土産品とその傾向というのは、直接的に宮崎の経済効果に関わってくる貴重なデータとなります。宮崎市と宮崎大学が連携して行われる本企画が、少しでも宮崎の活性化に繋がればと思います。

来月の台湾で評価についても、改めてご報告させて頂きたいと思います。