H29年3月31日 <社会貢献> 宮崎大学公開講座「食の機能性を学ぶ」 第1回ブルーベリーの魅力


宮崎大学公開講座「食の機能性を学ぶ」

第1回ブルーベリーの魅力~ブルーベリー葉茶専用品種を育ててみよう~

     

平成29年3月31日(金)、宮崎大学まちなかキャンパスにて、『宮崎大学公開講座「食の機能性を学ぶ」第1回ブルーベリーの魅力 ~葉茶専用品種を育てよう~』が行われました。

※宮崎大学まちなかキャンパスについてはこちらから → まちなかキャンパス(宮崎大学HPリンク)

まちなかキャンパスで行う公開講座として新たに開設された公開講座で、2~3か月に1回のペースで開講予定です。

今回はブルーベリー葉茶専用品種である「くにさと35号」を使って、実際の育て方について國武副学長より説明がありました。

とてもアットホームな雰囲気で講座が進んでおりましたので、参加者の方々からも積極的に質問が出てきておりました。

最後にはお一人様1苗ガーデニング用の「くにさと35号」をお持ち帰り頂きました。

次回の講座の予定は決定していないのですが、是非次回も参加したい!とお声かけ下さる方が大勢いらっしゃいました。

まちなかキャンパスを活用して、地域の方々と今以上に関わることのできるイベントが今後増えて行けばと考えております。

皆様、ありがとうございました。