宮崎大学
ニュースリリース

【保護者・一般・企業の方へ】「緊急事態宣言」発令に伴う新型コロナウイルス感染対策の本学からのお願い

2020年04月14日 掲載

令和2年4月14日

                                        宮崎大学長
                                        (新型コロナウイルス危機対策本部長)
                                                      池ノ上  克

「緊急事態宣言」発令に伴う新型コロナウイルス感染対策の本学からのお願い

 本学では、新型コロナウイルス危機対策本部会議(4月13日開催)にて、宮崎県内で新型コロナウイルス感染者を一人でも少なく、また、一人でも増やさない取り組みを行い、感染症対策を最優先事項として、危機感を持って取り組むことを再確認しました。
 ついては、学外の皆様へ、次の2点についてお願いします。

〇本学に来訪を予定している方々へ
 本学では、全ての教職員・学生に対して、宮崎県内に留まり、宮崎県外への移動を原則禁止することとしました。
 つきましては、本学へ様々なご用件で来訪される方々につきましても、当分の間、宮崎県外からの本学への来訪はご遠慮ください。
 なお、やむを得ない急ぎのご用件がある方については、本学来訪先へ事前の許可を取っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

〇本学学生の就職活動についてご理解をお願いします。
 本学学生の就職活動についても宮崎県外への移動を伴うものについては、当分の間、原則禁止としました。
 つきましては、当該学生から企業様へWEBによる面接や期日の延期などを申し出る様に指導していますので、企業の皆様におかれましてはその趣旨をご理解いただきご対応いただきたく、よろしくお願いいたします。

企業の採用担当者あて文書

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

MENU CLOSECLOSE
ENGLISH