宮崎大学
ニュースリリース

「米国オンライン集中英語プログラム」修了式を開催

2023年04月24日 掲載

令和5年4月24日(月)、宮崎大学は、学生の海外留学・研修を推進し、多様な経験を積むことで更なる成長を促す機会を創出するためのプログラム「米国オンライン集中英語プログラム」(American Intensive Virtual English Program)修了式を開催しました。本プログラムは米国国務省の助成金を受け、2023年2月より実施されたものです。

s-s-IMG_7129.jpg△ 鮫島学長より修了証授与

式には、鮫島学長、新地理事、村上副学長等が出席しました。また、本学の協定校であるインディアナ・ユニバーシティ・オブ・ペンシルベニア(IUP)のプログラム担当教員よりビデオレターでの挨拶がありました。鮫島学長の挨拶及び修了証授与の後、12名の修了生が研修の成果に関して英語によるプレゼンテーションを行いました。

s-s-IMG_7145-2.jpg

△ IUPよりビデオレター

本プログラムでは、IUPが提供する 8週間のオンライン集中英語プログラムを、学内選考に合格した学生に無料で提供しました。本プログラムでは、実際の留学に必要なアカデミック英語を学ぶのみならず、IUP の学生チューターとの国際交流が行われたことにもその特徴があります。

s-s-IMG_7762.jpg

△ 学生の英語プレゼンテーション

本プログラムを皮切りに、本学学生が米国を中心とした海外に興味を抱き、宮崎と米国の交流が深まり、双方の国際交流の活性化に寄与することが期待されます。

20230424_i001.jpg

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE