宮崎大学
ニュースリリース

全国大学ビブリオバトル2016~京都決戦~ 九州地区Dブロック地区決戦を開催

2016年12月01日 掲載

11月26日(土)に、附属図書館にて全国大学ビブリオバトル2016~京都決戦~ 九州地区Dブロック地区決戦が開催された。

宮崎県および鹿児島県内の予選を勝ち抜いてきたバトラーが本の紹介を行い、ディスカッションタイムには約40名の参加者から数多くの質問があり、白熱したビブリオバトルとなった。

九州地区Dブロック地区決戦を制したチャンプ本は志學館大学の学生が発表したエドワーズベティ著「脳の右側で描け」となった。

本学代表の2名は全国大会出場こそ逃したものの、得票数は堂々の2位と6位であった。

観戦者として参加した本学の学生からは、「来年は参加してみたい」という声や「今年は参加できなかったが、来年こそは全国大会を目指したい」という声も聞かれ、来年のビブリオバトルは今年以上に盛り上がることが期待される。

なお、「全国大学ビブリオバトル2016~京都決戦~」は12月18日(日)に京都大学百周年時計台記念館にて開催される。

写真観戦者との質疑応答を行う本学代表のバトラー

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。


PAGE TOP

MENU CLOSECLOSE
ENGLISH