宮崎大学 産学・地域連携センター 地域デザイン講座

活動報告

2018/01/20

宮大夕学講座(第9回)

 宮崎大学地域デザイン講座が主催する「第9回宮大夕学講座」を平成30年1月16日(火)に開催しました。

 「宮大夕学講座」では多種多様なクラスターの皆様に人間観、哲学感、トレンド、経営観といった本質的な情報をライブ中継にて提供し最新の知見を宮崎に発信しています。

第9回宮大夕学講座では、講師にRIZAPグループの瀬戸健氏をお迎えし、一般の方々、企業、学内職員および学生など総勢48名のご参加を賜りました。

 

第9回宮大夕学講座

日時:平成30年1月16日(火)18:30~8:30(開場18:00)

会場:宮崎大学 地域デザイン棟

 

題目:『失敗力』

講師:瀬戸 健 RIZAPグループ株式会社 代表取締役社長

講演内容:

「結果にコミット」のフレーズでお馴染みのパーソナルトレーニングジム「RIZAP」は、ボディメイク事業、健康に関する研究を行っております。
私自身、順風満帆な人生を送ってきたと思われがちですが、実は昔は落ちこぼれで、あることがきっかけで変わることができました。
自分自身の失敗談を元に、RIZAPグループの理念である「人は変われる。」を証明できるお話を皆様にさせていただき、少しでも何か得ていただけるものがあれば、嬉しく思います。
 

宮崎大学 産学・地域連携センター 地域デザイン講座