トピックス

  • 全画面プリント

「宮崎大学TOEIC特別セミナー in 日南市」を実施

2017年08月31日掲載

平成29年8月27日(日)、宮崎大学は「TOEIC特別セミナー ~600点を目指す人向け~ in 日南市」を、宮崎大学日南デスク(日南市創客創人センター)にて実施した。
本講座は、学校現場や大学入試で活用が検討されている英検やTOEICなどの民間資格・検定試験に関する講座を実施して欲しいとの要望を受けて、甲斐榮一工学部国際教育担当専門員が講師となり実施したもの。今回はTOEICに内容を絞り、概要説明から回答の仕方、さらには勉強の進め方まで細かく説明がなされ、開催地である日南市以外にも都城市、小林市、宮崎市や綾町などから受講者が集まり、定員を上回る合計24名が受講した。
受講した高校生からは「地元の日南市でTOEICセミナーがあり、とても勉強になった。英語検定などのセミナーも実施して欲しい」との声が寄せられた。
宮崎大学では、平成29年5月15日に宮崎大学日南デスクを開設しており、地域ニーズに合う公開講座の展開やローカルベンチャー支援の連携強化など、幅広い分野で連携を強化し、地域の活性化に貢献していくこととしている。

TOEICセミナー

講座を行う甲斐榮一工学部国際教育担当専門員

ページトップへ