○宮崎大学IRセンター専任教員選考規程
平成25年7月25日
制定
(趣旨)
第1条 この規程は、宮崎大学IRセンター規則第9条第2項の規定に基づき、宮崎大学IRセンター(以下「センター」という。)の専任教員の選考に関し、必要な事項を定めるものとする。
(選考)
第2条 専任教員の選考は、宮崎大学IRセンター専任教員選考委員会(以下「選考委員会」という。)の推薦に基づき、国立大学法人宮崎大学人事委員会(以下「人事委員会」という。)の議を経て、学長が行う。
(選考委員会の組織)
第3条 選考委員会は、次に掲げる委員をもって組織する。
(1) センター長
(2) センター長が指名する者 3人
(委員長)
第4条 選考委員会に委員長を置き、委員の互選により定める。
2 委員長は、選考委員会を招集し、その議長となる。
3 委員長に事故があるときは、あらかじめ委員長が指名する委員がその職務を代行する。
(選考方法)
第5条 専任教員候補者(以下「候補者」という。)の選考は、公募によることを原則とする。
(候補者の選出)
第6条 選考委員会は、候補者について、3分の2以上の委員の出席する委員会において審議し、出席委員の3分の2以上の同意を得て、人事委員会に推薦する。
2 選考委員会は、候補者の選出について宮崎大学IRセンター運営委員会に報告する。
(事務)
第7条 選考委員会の事務は、企画総務部企画評価課において処理する。
附則
この規程は、平成25年10月1日から施行する。
附則
この規程は、令和4年7月1日から施行する。
附則
この規程は、令和6年10月1日から施行する。