○宮崎大学工学部工学基礎教育センター運営会議規程
平成24年4月1日
制定
(趣旨)
第1条 この規程は、宮崎大学工学部工学基礎教育センター規程第5条第2項に基づき、宮崎大学工学部工学基礎教育センター運営会議(以下「運営会議」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定める。
(審議事項)
第2条 運営会議は、次の各号に掲げる事項を審議する。
(1) 工学基礎教育センター(以下「センター」という。)の業務に関すること。
(2) センターの中期計画に関すること。
(3) センターの年度計画に関すること。
(4) その他センターの運営に関すること。
(組織)
第3条 運営会議は、次に掲げる委員をもって組織する。
(1) 副学部長(教務担当)
(2) センター長
(3) 各プログラムの教授又は准教授の中から選出された教員 各1人
(4) センターの教授又は准教授の中から選出された教員 2人
2 欠員が生じた場合は、後任者を選任する。ただし、その任期は前任者の残任期間とする。
(議長)
第5条 運営会議に議長を置き、副学部長(教務担当)をもって充てる。
2 議長は運営会議を招集する。
3 議長が、センターの業務を統括する。
4 議長に事故があるときは、センター長がその職務を代行する。
(議事)
第6条 運営会議は、原則として、全ての委員の出席により成立する。
2 委員に事故があるときには、代理人を出席させることができる。
3 議決は出席者の3分の2以上の賛成を要する。
(委員以外の者の出席)
第7条 議長が必要と認めたとき、委員以外の者を運営会議に出席させ、その意見を聴くことができる。
(事務)
第8条 運営会議の事務は、本学部教務・学生支援係において処理する。
(雑則)
第9条 この規程に定めるもののほか、運営会議の議事及び運営に関し必要な事項は、運営会議が別に定める。
附則
この規程は、平成24年4月1日から施行する。
附則
この規程は、令和3年4月1日から施行する。