○宮崎大学工学部就職支援委員会規程
令和元年11月21日
制定
(趣旨)
第1条 この規程は、宮崎大学工学部(以下「本学部」という。)及び工学研究科の学生の就職支援等に関する事項を審議するため、本学部に設置する宮崎大学工学部就職支援委員会(以下「委員会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定める。
(審議事項)
第2条 委員会は、次の各号に掲げる事項を審議する。
(1) 学生の就職支援に関する活動の企画・立案
(2) 学生の就職支援に関する情報の収集・広報活動
(3) 学生のキャリア形成に関すること。
(4) 学生のインターンシップ(授業科目としてのインターンシップを除く。)に関すること。
(5) その他学生の就職支援等に関する必要な事項
(組織)
第3条 委員会は、次の各号に掲げる委員をもって組織する。
(1) 各プログラムから選出された教員 1人
(2) 学部選出の宮崎大学キャリアサポート専門委員会委員
(3) その他委員会が必要と認めた者
(任期)
第4条 委員の任期は1年とし、再任を妨げない。
2 欠員が生じた場合の後任者の任期は、前任者の残任期間とする。
2 委員長は、委員会を招集し、その議長となる。
3 委員長に事故があるときは、あらかじめ委員長が指名した委員がその職務を代行する。
(議事)
第6条 委員会は、委員の過半数の出席により成立する。
(委員以外の者の出席)
第7条 委員会が必要と認めたときは、委員以外の者に出席を求め、意見を聴くことができる。
(ワーキンググループ)
第8条 委員会に、必要に応じワーキンググループを設置し、取組の企画・推進を行うことができる。
(事務)
第9条 委員会の事務は、本学部教務・学生支援係において処理する。
(その他)
第10条 この規程に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員会が別に定める。
附則
この規程は、令和元年11月21日から施行し、令和元年10月1日から適用する。
附則
この規程は、令和3年4月1日から施行する。