○宮崎大学農学部企画調整室規程
平成16年9月21日
制定
(目的)
第1条 宮崎大学農学部のより効率的・機動的な運営を図るために、学部長補佐体制として本学部に農学部企画調整室(以下「企画調整室」という。)を設置する。
(任務)
第2条 企画調整室は、学部の教育研究、管理運営等に関わる課題を整理し、学部長の学部運営を補佐する。
(組織)
第3条 企画調整室は、次の各号に掲げる者をもって組織する。
(1) 学部長
(2) 副学部長
(3) 学部長が指名する主要な委員会の委員等
(任期)
第4条 前条第3号の室員の任期は、当該室員を指名した学部長の任期の終期を越えることができない。
2 任期の途中で室員の交替があった場合の後任の室員の任期は、前任者の残任期間とする。
(室長)
第5条 企画調整室に室長を置き、学部長をもって充てる。
2 学部長が室長の職務を遂行できないときは、あらかじめ室長が指名した室員がその職務を代行する。
(事務)
第6条 企画調整室の事務は、学部事務部において処理する。
(室員以外の出席)
第7条 企画調整室が、必要と認めたときは、室員以外の出席を求めることができる。
(雑則)
第8条 この規程に定めるもののほか、必要な事項は企画調整室が別に定める。
附則
この規程は、平成16年9月21日から施行する。