卒業生インタビュー
【雪印種苗】

氏名:岡田果奈さん
在学時の所属分野:草地管理学
卒業年度:2019年度
現在の職業:雪印種苗(飼料工場 品質管理)

Q1:畜産草地科学科に入学したきっかけはなんですか?
 生物が好きで、この学科なら動物と植物両方について学べると思ったからです。

Q2:現在のお仕事の具体的な内容を教えてください。
 飼料工場における製品および飼料原料、製造環境の衛生・品質チェック、改善。防虫・防鼠対策、防疫対策です。

Q3:現在のお仕事のやりがいや印象に残っているエピソードを教えてください。
 自身の仕事が安全な飼料の供給に繋がり、それにより良い牛が育っているのだと感じることです。

Q4:学生時代に学んだこと、取り組んだことや取得した資格で、現在のお仕事に役立っているものはなんですか?
 畜産、牧草分野の授業、飼料製造管理者の資格です。

Q5:学生時代に取り組んでおいてよかったと思うこと、もっと取り組んでおけばよかったと思うことはなんですか?
 資格取得、飼料や飼養に関する授業はもっと力を入れて取り組んでおけばよかったなと思います。

Q6:畜産草地科学科への入学を検討している未来の後輩へのメッセージをお願いします!
 畜産に関する実践的なことが非常に多く学べる学科です。
 動物と植物と学べることの幅が広いため、とれる授業や興味のある授業は積極的にとれば、自身の知識だけでなく活かせる職業の幅も広げられると思います。
 生き物が好きな人には、ぴったりな学科だと思います。私は四年間をとても楽しく過ごせました。


PAGE TOP