宮崎大学 教育・学生支援センター
宮崎大学ホームページへ

研究活動

ホーム > 教育企画部門 > 学習調査
  • 大学教育研究
  • センター調査
  • e-ラーニング
  • FD/SD

学習カルテ:アンケート(最終年次)

令和3月11月18日
 
卒業または修了する学部生・大学院生を対象とする全学調査
 学習カルテ:アンケート(最終年次)の実施について(依頼)

宮崎大学教育・学生支援センター長
理事・副学長(教育・学生担当)
新地 辰朗
 
 このたび、アンケート調査を実施することになりました。アンケートにご協力頂き皆さんの率直な意見を私たちに聞かせて下さい。

目的と概要

 大学では常に教育改善が求められており、そのための実態の把握が求められています。例えば、教育方法や教育内容に対して皆さんがどのような期待をしていたのか、どの様な成果が上がったと考えているのか、あるいは皆さんにとって学生生活を送る上で必要な情報がどの程度伝わっていたのかなどについて大学自身が知っておく必要があります。
 そこで、平成18年以来、宮崎大学では学士課程あるいは修士課程を修了される皆さんを対象にアンケート調査を実施しております。本アンケート調査結果は今後の改善の中で役立てていきたいと考えています。

対象者

 学士課程(令和3年度「卒業論文」「卒業研究」の科目登録者)
 医学部 (令和3年度における最終学年在籍者)
 修士課程(令和3年度「課題研究」「特別研究」の科目登録者)

実施期間

 開始時間: 令和3年12月1日 12:00
 終了時間: 令和3年12月24日 17:00

実施方法

 回答にはコンピュータあるいは携帯電話からインターネット上に設定した質問票へ入力します。

調査から得た情報の取り扱いについて

 本調査で得た情報は宮崎大学の教育改善以外の目的に使用することは致しません。情報を公開する場合、回答はすべて統計的に処理し、個人が特定されることのないよう 配慮いたします。また、個人を特定できる情報を学外の第三者に提供することは致し ません。データ管理においては不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどの 事故の予防と是正に努めます。

ログイン画面

 学士課程の回答はこちらから → ログイン画面(学士課程)

 修士課程の回答はこちらから → ログイン画面(修士課程)

 ※対象者のみが回答できます。