Agricultural Museum Miyazaki University Faculty of Agriculture
宮崎大学農学部 附属農業博物館
HOME
Q&A
 
質問 宮崎大学までのアクセスを教えて下さい
回等 以下のような方法があります。
[バス]JR宮崎駅から宮崎交通バス宮崎大学行き(山崎・まなび野経由もしくは清武経由)で約40分。
[列車]JR日南線木花駅下車の後、徒歩30分。
[タクシー]宮崎空港からタクシーで約15分。 JR宮崎駅からタクシーで約25分。
 
質問 入館料は必要でしょうか?
回等 無料になっています。
 
質問 大学関係者ではないのですが、見学できますか?
回等 もちろんです。当館は、学内外の方に広くご利用していただくための施設です。平日の9:00〜16:00の間は、開館しておりますので、いつでも御来館下さい。
 
質問 休館日はいつですか?
回等 基本的に土・日・祝日・年末年始が休館日となっております。しかし、大学祭や博物館でのイベント等の際には、開館することもあります。
 
質問 見学にどのくらいの時間がかかりますか?
回等 平均して30分程度です。
 
質問 一度に何人ぐらい見学できますか?
回等 40名ぐらいまでの方が見学しやすいようです。
 
質問 展示についての解説はしてもらえますか?
回等 職員が解説いたしますので、気軽に事務室に声をかけて下さい。なお、団体の場合は、見学予定日の3日前までにご連絡いただけると助かります。
 
質問 食事ができる場所はありますか?
回等 館内には飲食スペースがありませんが、宮崎大学内の食堂が利用できます。
平日8:10〜20:00 土曜11:30〜13:00
 
質問 駐車場や駐輪場はありますか?
回等 当館の玄関前に、普通車4台分の広さの駐車・駐輪スペースがあり、大型バスの駐車もできます。また、大学内の他の駐車場や駐輪場も利用できます。
 
質問 外国語の解説はありますか?
回等 展示を簡単に紹介したパンフレット(日本語、英語、中国語)を用意しています。
 
質問 小学生を連れて行っても展示はわかりますか?
回等 主な展示が大学内の研究成果であるため、解説パネルの内容には小学生には少し難しいものがあります。しかし、動物の骨格標本などの展示は小学生にも好評のようです。また、職員の解説をご利用下さい。
 
質問 身障者の方へはどのような配慮をされていますか?
回等 車椅子で来館された方などのために、玄関にスロープを設置しておりますので、1階の展示はご覧いただけます。
 
質問 年報やニュースのバックナンバーが欲しいのですが・・・。
回等 残部があるものについてはお分けしております。当館にご連絡下さい。
TEL/FAX : 0985-58-2898 / E-mail : a-museum@cc.miyazaki-u.ac.jp
 
質問 蔵書や収蔵資料の閲覧は可能ですか?
回等 ご依頼があれば、随時対応いたします。ただし、基本的に館内のみでの閲覧に限らせていただいております。
 
質問 館内で写真撮影等はできますか?
回等 できます。ただし、印刷物等への使用の場合にはご相談下さい。
 
このほかにも質問等ございましたら、附属農業博物館までご連絡下さい。
平日(9:00〜16:00)であれば、随時対応させていただきます。
■TEL/FAX : 0985-58-2898 ■E-mail : a-museum@cc.miyazaki-u.ac.jp
 
ホームへ戻るこのページのトップへ
c2006 Miyazaki University Faculty of Agriculture Agricultural Museum. All rights reserved.