宮崎大学 産学・地域連携センター 地域デザイン講座

お知らせ

2018/05/23

『宮大ふるさと探検隊』参加メンバー募集!

学生のみなさま
                             

~地域デザイン講座からのお知らせ~
新企画 D&S着地型観光創造のための『宮大ふるさと探検隊』募集について

 地域デザイン講座では、学生のみなさんが宮崎県内の各地域を訪問して、学生と各自治体や企業の方々と共創しながら1年間の活動を通じて観光商品開発に取り組む『宮大ふるさと探検隊』の学生メンバーを募集しています。

宮崎の各地域で、観光商品を生みだし、宮崎をもっともっと活性化させて盛り上げよう(宮魂)という目的をもった企画です。宮崎を元気にしたい方、観光事業・商品に興味のある方、どしどしご参加ください。

事前レクチャーもあり、観光資源を探索しながら地域の方々とディスカッションを行い、街の課題解決にも取り組みます。

 ご興味をお持ち方で、もっと詳細を聞きたいと思われる方は、地域デザイン講座にお問合せ下さい。

学外の参加者として、各自治体や交通および観光業界関連の企業の方、観光協会の方々がすでに参加申し込みをされています。

 参加ご希望の方は、お名前、所属、連絡先をお知らせください。
定員になり次第締め切ります。

申込締切日:6/8(金)

事前レクチャー日時:
6月16日(土)10:00~16:00
6月23日(土)13:00~17:00
7月14日(土)10:00~16:00
7月28日(土)13:00~17:00

事前レクチャー開催場所:
宮崎大学 地域デザイン棟(創立330記念交流会館前の白い建物)

受講料:学生は無料

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 


宮崎大学 産学・地域連携センター 地域デザイン講座