ニュース&イベント

Global Korea Scholarship program学部短期課程(1学期間) 日本人奨学生募集のお知らせ

宮崎大学と大学間交流協定を結ぶ韓国・慶星大学校より、奨学金プログラムの案内がありました。

この奨学金はGlobal Korea Scholarship (通称GKS)と呼ばれる韓国・国際教育院によって運営されるものです。

このプログラムでは、往復渡航費や、滞在中の生活費等が支給されます。

語学要件はありませんが、現地での授業は基本的に韓国語(一部専攻は英語)ですので、相応の語学力が必要です。

詳細は下記ポスター、募集要項をご覧ください。

ポスター.pdf

募集要項(英・韓).pdf

学部・専攻リスト(英・韓).pdf 

※こちらのリストから、学部専攻を確認してください(申請書に記載必須)。

英語で受講可能な専攻は黄色ハイライトしてあります。

それ以外は韓国語での受講となります。

また、基準の語学スコアもこちらで確認できます。

【期間】2023年9月~12月(4カ月間)

【申込締切】2023年5月24日(水)12時まで

申請書一式.docx

注意事項

・海外留学については、事前に必ずご家族に相談してください。

・本プログラムは韓国政府による奨学金事業です。申請書類作成にあたっては、必ず募集要項を確認して作成してください。

・書類に不備がある場合、書類が足りない場合また募集要件を満たしてない場合は、申請しても審査対象になりませんので、ご注意ください。

・当課では英語等の外国語の添削は行っておりません。

※質問等ございましたら、国際連携課へ直接メールまたは電話にてお問合せください。

申し込み・お問い合わせ先

国際連携課グローバル化推進係 髙橋

Email:global-s<at>of.miyazaki-u.ac.jp

<at>を@に変更して送信してください。

TEL:0985-58-2515


PAGE TOP