ニュース&イベント

日本国際基督教大学財団(JICUF)主催の学部生向け無料プログラム募集のお知らせ

米国ニューヨークを拠点とする非営利団体「Japan ICU Foundation(JICUF)」よりサマープログラムの案内がありましたので、お知らせいたします。


JICUFは国際基督教大学(ICU)の建学資金調達のために1949年にニューヨークで創設されました。
現在、JICUFICUのみならず、広く日本の高等教育界を資する活動を実施しています。

チラシはこちら→GCF 2026 .pdf

「人類に貢献するグローバル市民の育成」を使命とするJICUFは、今年、「グローバル・シチズン・フェローシップ(GCF)」という新プログラムを開始しました。
GCF
は、学生が自己を振り返り、世界における自分の役割について考え、コモングッドに貢献する方法を模索する機会を提供します。
具体的には、コーチング専門家による個別/グループ・セッション、春秋2回の国内リトリート、ニューヨークでの2週間半のサマープログラムを実施し、
参加学生が「何のために生きるのか?」という問いに向き合う手助けをします。



プログラムの経費は、ニューヨークプログラムも含め、全額弊財団が負担いたしますので、学生への経済的負担はございません。
GCF
の詳細はこちらでご覧ください。 


PAGE TOP