フォトアルバム集

※各アルバム名をクリックするとフォトアルバムがひらきます※
※写真を見終わりましたら、ブラウザバックでお戻り下さい※
※アルバムを見るにはAdobe Flash Playerが必要です※

プロフィール写真

木花F標本温室

木花フィールドにあります標本温室の一部のご紹介です!
写真の金魚は標本温室内で元気よく泳いでいる延岡フィールドで育った琉金たちです。 延岡フィールドの琉金たちはフィールド開放でお求めいただけます!!
また、バナナはもうすぐ収穫!次の世代が成長しています!!


プロフィール写真

木花フィールド開放2011

2011年11月18日に開催されました、木花フィールド開放の時の様子です。 生憎の天候でしたが午後には天候も回復し、木花フィールドにとってとても楽しい一日となりました。
お足元の悪い中、来場頂いた皆様ほんとうに有難うございました。 また残念ながら来場できなかった皆様、是非来年をお楽しみに!!!


プロフィール写真

パラボラチョ

パラボラッチョ(Chorisia speciosa St.-Hill)
原産地:南米ブラジル~アルゼンチン
スペイン語でPalo borracho(パラボラチョ)(酔いどれの木)とも呼ばれているそうです。 幹がとっくりの形に見えること、樹の幹が膨らんで、酔っぱらいの腹のように見えることに由来等、諸説あるようです。
木花フィールドのパラボラチョは10月~11月に見頃を迎え、芋掘りや開放で来場した方の目を楽しませてくれています。


JGAP認証マーク

JGAP認証マーク

お問い合わせ

住所
宮崎市学園木花台西1-1
名称
宮崎大学農学部附属フィールド科学教育研究センター
木花フィールド(農場)
E-mail
field@of.
miyazaki-u.ac.jp
Tel
0985-58-7154
(事務代表)
©このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載はお控えください。
(C)Copyright 2001-2012. Field Science Center, Univ. of Miyazaki. All Rights Reserved.