宮大工の女子学生

電気システム工学科 3年 K.T.さん

  • 出身高校:福岡県 筑紫女学園高等学校

プロフィール


福岡県出身で一人暮らしをしています。趣味は、編み物や裁縫をすることです。サークルは、ボランティアサークルに所属しており、子どもたちへの絵本の読み聞かせなどの活動をしています。



進学動機


私たちが生活する中で、電気は多くの分野で利用され、また日々新たに発展していることから、電気という分野に興味を持ち、進学して詳しく学びたいと思いました。



講義やゼミで面白かった事や卒研、研究内容の紹介。又はある平日のスケジュール。


私たちの学科では、基本的な物理の実験から、画像検出のなどの応用実験まで多くの実験を行います。実験は、初めて見るような機器を多く利用しますが、先輩や先生方が丁寧に教えてくださるので、安心して実験を行えます。班の皆で話し合い、試行錯誤しながら実験をすることも楽しく、成功したときには大きな達成感があります。



これから工学部を目指す女子高生へメッセージをお願いします。


工学部は女の子が少なくて不安だと感じる方も多いと思いますが、試験や実験などの試練を共に乗り越えていく中で、異性の壁を越えて仲良くなることができます。大学生活の中で多くのことを学び、たくさんの思い出を作ってください。