卒業生インタビュー
【宮崎交通】

氏名:河上るいさん
在学時の所属分野:動物生産疫学
卒業年:2016年度
現在の職業:宮崎交通株式会社

Q1:畜産草地科学科に入学したきっかけはなんですか?
 動物が好きで、動物に関係する学問を学びたいと思ったからです。

Q2:現在のお仕事の具体的な内容を教えてください。
 貸切バスや、高速バスの運行に関わる業務をしています。
 利用人員の集計や、貸切バスの運行に関わる準備、またお客様からの電話でのお問い合わせへの対応等を行います。

Q3:現在のお仕事のやりがいや印象に残っているエピソードを教えてください。
 繁忙期などには自分で高速バスの続行便を考えて設定します。
 続行便を利用するお客様が多いと、嬉しくてやりがいを感じます。

Q4:学生時代に学んだこと、取り組んだことや取得した資格で、現在のお仕事に役立っているものはなんですか?
 研究室でエクセルを扱うことが多かったのですが、仕事でエクセルを使うことがとても多いので、学んでおいてよかったなと思います。

Q5:学生時代に取り組んでおいてよかったと思うこと、もっと取り組んでおけばよかったと思うことはなんですか?
 英語などの外国語を学ぶことと、学校関係の人だけではなくボランティアなどに参加して色々な人と関わることだと思います。
 仕事を始めて、外国の方と接することも多く、外国語が話せたらなと思う事が多いです。
 あと、学生の時は時間があるので、色々な人と関わって、自分の経験と知識を増やしておけばよかったなと思います。

Q6:畜産草地科学科への入学を検討している未来の後輩へのメッセージをお願いします!
 大学で学ぶことは、社会に出て役に立つことが多いです。入学してたくさんのことを学んでください。

河上さん.jpgのサムネイル画像


PAGE TOP