連携研究設備ステーションの具体的な活動について

宮崎大学の共同利用可能設備の公開

本学が保有する共同利用可能設備の幅広い活用の促進のために、学内及び学外に公開します。目的の設備を閲覧・検索システムにより探し、研究開発はもちろんのこと、生産現場における問題解決に活用ください。

連携研究設備ステーション技術研修経費補助事業 (終了しました)

本事業は、「設備サポートセンター整備事業」において実施する「マネジメント・技術スタッフの配置・育成」業務の一環として、多様化する技術支援ニーズに対応できる技術職員等の設備利用技術を高め、本学の研究支援強化に繋げること目的としています。

補助を希望される方は「技術研修経費補助事業について」をご確認の上、実施申請書にご記入いただき、下記の担当者までご提出ください。

設備リユースおよび共同利用の推進に係る費用支援事業 (終了しました)

本事業は、「設備サポートセンター整備事業」において実施する「設備利用環境の整備」業務の一環として、中古設備の改良等による再利用を推進し、資源の無駄遣いや廃棄費用の削減を図り、かつ本学の研究支援強化に繋げることを目的としています。 支援を希望される方は「設備リユースおよび共同利用推進に係る費用支援事業について」をご確認の上、費用支援申請書にご記入いただき、下記の担当者までご提出ください。

お問合せ・申請書提出先

宮崎大学連携研究設備ステーション事務局

担当:特別助教 今井 正人

TEL:0985-58-7270 FAX:0985-58-7270

E-mail:fsc-uom@of.miyazaki-u.ac.jp


PAGE TOP