企業・団体からの応援メッセージ

Message of support

宮崎電力グループ

代表取締役社長

小野晋太郎

「CONTRBUTION TO MIYAZAKI」 弊社のテーマでもありますが、素晴らしいアイディアで宮崎に貢献して頂きますと幸いです。宮崎の若い力、応援しております!

米良電機産業株式会社

代表取締役社長

米良 充典

「明日を創るのは、君達です!」

Miyazaki IT Plus

会長(スパークジャパン株式会社代表取締役社長)

岡田憲明

私たち宮崎市ICT企業連絡協議会(通称Miyazaki IT Plus)は、宮崎市と宮崎市内のICT企業50社が企業や地域の発展に寄与する事を目的に立ち上げた団体です。「今まで通り」が通用しない世の中で、皆さんが踏み出すそれぞれの「イノベーションへの一歩目」を私たちは応援します!

株式会社クラフ

代表取締役

藤崎将嗣

株式会社クラフは「かわりゆくITへ、かわらない安心と繁栄を。」をテーマに取り組む情報セキュリティ企業です。 解決と創造、宮崎のみならず社会全体において若い方のパワーが求められています。 学生の皆さんの好奇心に想像力、その希望と挑戦を応援します。

日南市ローカルベンチャー事務局

日南市長

髙橋透

若い方の想像力と実行力を活かし、新たな地域課題を解決するビジネスモデルにつながることを期待しています。課題を見つけ、解決策を考え、それをビジネスに変えていく。日南市はそんな”チャレンジャー”たちを応援し続けるまちでありたいと考えています。

株式会社テレビ宮崎

代表取締役社長

寺村明之

あの人に喜んでほしい。この街を明るくしたい。未来に幸せを繋ぎたい。そのために何か始めたい。理想の未来を描ける若者だから、これからの時代を希望あるものに変えていける。皆さんの挑戦とその先の夢の実現に大きな期待を寄せています。

株式会社SUNAO製薬

代表取締役

廣澤 直也

「地域資源革新でみんなを幸せに。」をミッションに、SUNAO製薬は地域の“もったいない”を価値あるものにするチャレンジを楽しく続けています。ぜひみなさんもビジコンへのチャレンジを思いっきり楽しんでください!めちゃくちゃ楽しみにしています!!

株式会社HUTTE

代表取締役

今西猛

「限界集落でも、やっていることは最先端!」株式会社HUTTEは山の中からチャレンジを続けています。山師でもできることは沢山ある!学生ならもっと可能性は無限大!できない理由より、できる方法を探そう!小手先のテクニックより、情熱が見たい。皆さんの熱い想い、楽しみにしています!

九州地域間連携推進機構株式会社

代表取締役

田鹿 倫基

SNSで人と繋がれ、You Tubeで経営者の講演も聞ける。 クラウドソーシングでスキルやノウハウも調達できる。 できる理由が揃いすぎて、もはやできない理由を説明する方が難しい。 一歩踏み出せば、昨日は見えなかった光景がある。 昨日とは違う自分を見つけに行こう!

ヤフー株式会社

執行役員 SR推進統括本部長

西田 修一

コンテストだから、勝ち負けもある。でも本当のところ、そこにチャレンジした皆さんの中に敗者はいない。情熱とアイディアで世の中にポジティブな変化を起こそうとする若者は、この国にとって、いや世界にとって宝なのだから。今年も楽しみにしています。

株式会社ソラシドエア

代表取締役社長

髙橋宏輔

弊社のブランドコンセプトは「空から笑顔の種をまく。」です。激しく変化していく今の時代に皆さんも希望の種を蒔きましょう。チャレンジすることで色々なことを学び、多くの出会いがあります。夢を実現させようとする皆さんのチャレンジを応援しています!

株式会社くしまアオイファーム

代表取締役社長

奈良迫洋介

『くしまアオイファームのサツマイモで、世界中を笑顔にしたい。』そんな想いを胸に、僕らは日々の業務に励んでいます。青臭くても粗削りでも、夢見る世界の実現に、ど真剣に取り組む皆さんの、サツマイモが焼けちゃうぐらいの熱い想いに期待しています!