鮫島学長「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

このほど、鮫島学長が「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、本学におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速していくことを表明しました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とはジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、企業等の取組を加速するための企業経営者等の集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。

当推進室も、学内体制の更なる整備充実を目指し、今後も女性活躍及びダイバーシティ推進をさらに強力に進めてまいります。

【宮崎大学ニュースリリース】

「ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的気運情勢を目指す ~ 輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会に参加~」

https://www.miyazaki-u.ac.jp/newsrelease/topics-info/post-995.html