水泳プール施設使用願

その他 / 申請書様式ダウンロード / 学生生活情報関係

使用の順位は、正課の授業又は大学が主催する体育に関する行事が優先です。
その空き時間に体育関係のサークル活動、一般学生及び教職員が使用できます

施設内容

木花キャンパス・・・50mプール 全7コース
清武キャンパス・・・50mプール 全8コース
※清武キャンパスについては、医学部医療人育成課学生支援係へお問い合わせください。

申請方法

受付窓口にお問い合わせください。

申請書類

体育施設使用手続

  1. 使用期間は4月1日から9月30日までとし、使用時間は9時から日没までとする。
    ただし、一般学生及び教職員の使用は6月1日からとし、使用時間は9時から16時30分までとする。
  2. 水泳プールを使用するときは、受付窓口に「水泳プール施設使用願」を提出して許可を得なければならない。
  3. 水泳プールの鍵は、平日(月曜日から金曜日)の8時30分から17時までに受付窓口で借り受け、使用後は直ちに受付窓口へ返却すること。
  4. 平日の17時以降の鍵の返却場所は、門衛所とする。
  5. 土曜日、日曜日、休日及び使用時間外の使用は原則として認めない。ただし、学長が特に必要と認めた場合はこの限りではない。
  6. 使用許可を得た者は、使用心得を遵守のうえ使用すること。
  7. なお、水泳プールを最後に使用した者(男女別)は、更衣室等の施錠を行い、鍵を学生支援課または守衛所に返却すること。
  8. 場内で異常を認めた場合は、直ちに体育教員又は受付窓口に連絡すること。

使用心得

  1. 遊泳用プールとしての目的以外の用途に使用しないこと。
  2. 原則3名以上のグループで使用すること。
  3. 場内には、土足で入らないこと。
  4. 伝染性疾患を有する場合及び医師に水泳を禁止されている場合は使用しないこと。
  5. 疲労等により体調のすぐれない者は使用しないこと。
  6. 酒気を帯びての使用を禁ずる。
  7. サンオイル、化粧品、シュノーケル、パドル等は使用しないこと。
  8. 場内では各自事故防止に努め、他人に迷惑または危険を及ぼすような行為はしないこと。
  9. 水泳前は必ずシャワーを浴び、身体(特に東部および腰部)及び水着をよく洗い、水泳に適した準備体操を行うこと。
  10. 水泳後は、シャワーを浴び、うがい・洗眼を行う。
  11. スイムキャップを必ず着用すること。
  12. 場内を清潔にし、禁煙、飲食及び火気の使用は禁止する。
お問い合わせ(受付窓口)

木花キャンパス:学び・学生支援機構学生支援課
TEL:0985-58-7142・7135

清武キャンパス:医学部医療人育成課学生支援係
TEL:0985-85-9190