• 2024.2.29
  • その他

2/15卒業研究発表・活動報告交流会を開催しました

寄附講座開設後初めてのゼミ1期生である4年生が、これまでの町での研究活動を卒業論文にまとめました。町の皆様に成果をご披露させていただくため、2/15に町役場新館会議室にて、卒業研究発表・活動報告交流会を開催しました。
 当日は午前中に7名の4年生による研究成果発表、午後はポスター展示の自由観覧、交流の時間としました。午前の発表会は町長はじめ役場の方々、町民の皆様で会議室が満席になり40名を超えるご参加をいただきました。各学生の発表にそれぞれ参加者からの質問やご感想をいただき、最後に町長に総評を頂きました。町の皆様に研究内容や成果を広くご披露し、じかにフィードバックを頂けたことに、学生たちは充実した様子でした。

 午後は、寄附講座が担当する地域学基礎、地域探索実習やPBL授業の成果として学生が制作したポスターと卒論発表資料の掲示で、会場の壁いっぱいに40点以上のポスターが並びました。見ごたえのある会場で、訪れた役場職員や町の方々には学生や教員と交流しながらご観覧いただきました。

 今回ご参加いただけなかった皆様にもご覧いただけるように、今回展示した卒業研究・成果ポスター集を制作予定です。

当日の会場の様子↓

関連記事