おとうさんとこどものためのわくわく交流イベント第2弾を開催しました。

「パパとつくろう!おやつ&フォーク」@都農町BUNMEIチャレンジカフェ

2021年11月28日 都農町のBUNMEIチャレンジカフェにて おとうさんとこどものためのわくわく交流イベント第2弾 「パパとつくろう!おやつ&フォーク」が開催されました。

これは、宮崎大学が受託する都農町地域活性化に関する受託研究の一環である都農町ダイバーシティプロジェクトのイベントとして企画されたものです。

BUNMEIチャレンジカフェの料理人、穂満さんに作り方を習いながら、おとうさんとこどもたちが一緒にクッキーとケーキを作りました。そして、焼いている間にフォークを作ります。

フォークづくりを教えてくれたのは、昨年もトントンとげとげで不思議なとげとげを一緒に作ってくれた、造形作家の上口さん。

美味しく焼きあがったケーキとクッキーをお父さんと一緒に作ったフォークで食べました。一緒に遊びに行くだけでなく、一緒に何かを作る楽しい体験ができた様です。

開催概要

日時:令和3年11月28日(日)9:00~11:30(8:45受付開始)

場所:BUNMEIチャレンジカフェ

対象:都農町内の保育施設を利用する子どもとその父親

定員:10組

講師:料理人:穂満さん、造形作家:上口さん