清花アテナDEI推進室スタッフによる相談

清花アテナDEI推進室では、妊娠・出産・子育て・介護等のライフイベントに関する疑問や不安、悩みについて、スタッフが相談に応じます。保育や介護に関する情報も取り揃えていますので、お気軽にお越しください。

主な相談内容

育児・介護に関してどのような支援制度があるかを知りたい

近隣の保育所や幼稚園に関する情報を知りたい

出産・育児にあたって、今後のキャリア形成に不安がある

高齢の家族の介護にどのように備えればよいかわからない

場所

木花キャンパスおよび清武キャンパスの清花アテナDEI推進室

相談可能時間

平日  9:00~16:00

対応形式

対面・メール・電話

場所木花キャンパスおよび清武キャンパスの清花アテナ男女共同参画推進室
相談可能時間平日  9:00~16:00
対応形式対面・メール・電話

ご利用にあたって

メールや電話での相談にも対応します。

内容やご希望によって、オンラインでの相談対応も可能です。

業務等の都合で相談に対応できない場合もあります。必要に応じて事前にご予約ください。

内容によって、当室専門相談や、他機関の相談窓口をご案内する場合があります。

社会保険労務士による専門相談

清花アテナDEI推進室では、社会保険労務士が対応する専門相談を実施しています。豊富な知識と経験を持つ専門家が個別に対応しますので、ゆっくり安心してご相談いただけます。お昼休みを利用したご相談も可能です。

育児や介護に関する保険やお金に関する不安や困りごとがある方はもちろん、「育児や介護はまだ少し先のことだけど…」という方もお気軽にご利用ください。

主な相談内容

育児休業制度や介護休業制度についてより詳しく知りたい

産休や育休を取得した際に支給される給付金などについて詳しく知りたい

対応形式

対面・メール・電話

場所

奇数月 清花アテナDEI推進室(清武キャンパス) 偶数月 清花アテナDEI推進室(木花キャンパス)

相談可能時間

毎月第三木曜日  11:00~14:00 ※祝日等により開催日が変更となる場合があります。

対応形式対面・メール・電話
場所奇数月 清花アテナ男女共同参画推進室(清武キャンパス) 偶数月 清花アテナ男女共同参画推進室(木花キャンパス)
相談可能時間毎月第三木曜日  11:00~14:00 ※祝日等により開催日が変更となる場合があります。

ご利用にあたって

メールや電話での相談にも対応します。

内容やご希望によって、オンラインでの相談対応も可能です。

上記時間は相談員の在室時間です。相談はお一人あたり30~1時間程度です。

相談日当日の来室でも対応可能ですが、ご相談が重複する可能性があるため事前のご予約をおすすめします。

社会福祉士による専門相談

清花アテナDEI推進室では、社会福祉士が対応する専門相談を実施しています。メールを通じて豊富な知識と経験を持つ専門家が個別に対応します。

主な相談内容

介護認定について詳しく知りたい

介護に関して利用できるサービスや施設について知りたい

遠方に暮らす家族の介護についてアドバイスがほしい

対応形式

メール

相談可能時間

随時

対応形式メール
相談可能時間随時

ご利用にあたって

原則としてメールでの対応となります。

すべての相談についての予約・問い合わせはこちらへ