2023.03.06 FD専門委員会 教学マネジメント部門

令和4年度第2回「新任教員のための授業マネジメント研修会」の開催について

令和5年3月1日
新任の教員の皆様

主催 宮崎大学FDアドバイザリーボード
障がい学生支援室

令和4年度 第2回「新任教員のための授業マネジメント研修会」
~「大学における障がい学生への修学支援について」~

 平素より、本学のFD活動にご協力いただき、ありがとうございます。
FDアドバイザリーボードでは、本学に赴任されてから3年以内の教員の皆様を対象とした「授業マネジメント研修会」を年2回(9月、3月)実施しております。本研修会では、FDアドバイザリーボードの委員を中心として、授業設計やシラバス作成、および授業マネジメントの実践例等をテーマとした内容を紹介しています。
 今回、障がい学生支援室の楠元和美先生を講師として「大学における障がい学生への修学支援について」という内容の研修会を企画し、本学の障がい学生への支援状況を知っていただく機会を設けました。以下の要領にて開催いたしますので、是非ともご参加いただけますようお願い申し上げます。また、本学博士課程在学中の学生の参加も歓迎致します。また、令和5年度の9月は、「授業方法の工夫」をテーマに研修会の実施を予定しております。なお、当研修会に参加を希望される方は、3月8日(水)17:00までにお申し込みください。

第2回 新任教員のための授業マネジメント研修会
実施日時: 令和5年3月13日(月)10:30~11:30 
実施場所: 330記念交流会館 コンベンションホール

開会挨拶
白上 努  (FDアドバイザリーボード 議長)

「大学における障がい学生への修学支援について」・・・・・楠元 和美 准教授(障がい学生支援室)

【申し込み方法】
以下のメールアドレスへ3月8日(水)17:00までにeメールでお申し込みください。なお、申し込みの際は、
所属と氏名を本文に明記していただきますようお願いいたします。
申込先  Email:(fd@eden.miyazaki-u.ac.jp)


PAGE TOP