教学マネジメント部門

教育システム

教学マネジメント部門が運用する教育システム

教育システムの概要

教学マネジメント部門では、ウェブを利用し学習者の学習履を統合的に支援する「WebClass」と、自らの学修を振り返り学修成果を点検する「学習カルテ:履修システム」を運用しています。

 WebClass

 e-ラーニングによる、学習者への教材の配信、テスト・ドリルなどの成績を含む学習履歴を統合的に管理する学習管理システム(LMS:ラーニング・マネジメントシステム)です。教員と学生のコミュニケーションを円滑に行うための学習ポータルの役割も併せ持っています。

 学習カルテ:履修システム

 3ポリシー(ディプロマ、カリキュラム、アドミッション)に則った教育を実施するにあたり、育成する資質・能力に係わる授業科目の修得状況を点検するシステムです。入試区分毎に初年次から卒業年次までのGPAの推移を確認し履修指導に役立てることができます。

教育システム

サポートデスク

教学マネジメント部門では、サポートデスクを設置し、利用者の問い合わせ対応やセミナーを開催して教育情報システムの利用を推進しています。

 業務内容

 お問い合わせ

学び・学生支援機構 教学マネジメント部門:大学会館3階310号室
TEL: 0985-58-7161
E-mail: survey@eden.miyazaki-u.ac.jp


PAGE TOP