宮大工の女子学生

環境ロボティクス学科 3年 M.S.さん

  • 出身高校:宮崎県立都城西高等学校

プロフィール


サークルは"あきかん"という軽音楽部に入っています。休日は音楽を聴いたり、読書をしたりして過ごしています。バイトがない時は実家に帰って、犬と猫と遊んでリフレッシュしています。



進学動機


私は医療系に進学するか工業系に進学するか迷っていました。そんなとき車いすのかたが、HALを装着した人に背負ってもらいモンサンミッシェルを観光するという番組をテレビで見ました。そのとき、初めて医療ロボット・介護ロボットのことを知り、この学科への進学を決めました。



講義やゼミで面白かった事や卒研、研究内容の紹介。又はある平日のスケジュール。


3年生の講義で、人工臓器学・医療器械概論というものがありました。九州保健福祉大学の先生がたが来てくださり、透析器や高圧酸素治療装置などにいろいろな医療機器について簡単に説明して下さりました。また、一回目の講義では、九州保健福祉大学に医療機器を見学にも行きました。



これから工学部を目指す女子高生へメッセージをお願いします。


1学科ずつの女性の人数は少ないですが、そのぶん他の学科の子達とも仲良くなれるので友達はすぐに出来ます!! 数学や物理、化学が苦手でも、大学で突然難しい内容を学ぶわけではないので心配しなくて大丈夫です(^〇^) みなさんに会えるのを楽しみにしています。