宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学オープンキャンパス2023を開催

2023年08月11日 掲載

2023年810日(木)・11日(祝・金)、宮崎大学オープンキャンパス2023を開催。5つの学部(教育学部、医学部、農学部、工学部、地域資源創成学部)が提供するプログラムに、全国各地から多数の皆様にご参加いただきました。

s-★DSC04963.jpg

s-DSC04820.jpg

△ 音楽祭の様子

10日は、未明まで続いた台風の影響による大雨で開催が危ぶまれましたが、天候は持ちなおし、各学部で行われた模擬講義や模擬実習はもちろん、同時開催された音楽祭やバスツアー、各種保護者向けの進学・修学資金ガイダンスなど、全て予定どおり開催することができました。特に2日目は、晴天に恵まれ、南国宮崎の雰囲気のなかでのキャンパスライフの一端を楽しんでもらえたのではないかと思います。

ご参加いただいた皆様方にはこの場を借りて御礼申し上げます。特に、遠方からお越しいただいた皆様方におきましては、台風の影響等があるなかでお越しいただいたことに重ねて御礼申し上げます。また、台風の影響により参加できなくなった方もいるかもしれませんが、宮崎大学は個人での訪問もできますので、又の機会にお越しいただければ幸いです。

看護学科.jpg

s-工学部.jpg

宮崎大学の歴史は1884年に設立された宮崎県尋常師範学校に遡ります。以後、宮崎県高等工業学校や宮崎県高等農林学校と統合して、1949年に宮崎大学となり、1974年には宮崎医科大学が設立されました。そして、2024年は、教育学部140周年、農学部100周年、工学部80周年、医学部50周年という節目の年を迎えます。これまで先輩方か築き上げてきた伝統を大切にしながら、新たな宮崎大学を皆様とともに築き上げて行ければと思いますので、引き続きよろしくお願い申しあげます。

s-農学部.jpg

s-地域資源創成学部.jpg

本学では、中学生・高校生による大学訪問を積極的に受け入れていますので、ご希望の方はホームページ上の大学訪問特設サイトからお問い合わせください。

▼大学訪問に関するお問い合わせ
 http://www.miyazaki-u.ac.jp/exam/etc/daigakuhoumon.html

▼【宮崎大学】AI×農業・医学×獣医学!?分野を超えた学びに迫る! 東進TV 大学紹介
 https://www.youtube.com/watch?v=qWN2VR5_9TM

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE