宮崎大学
ニュースリリース

小学生が宮崎大学で五ヶ瀬町をPR ~ 五ヶ瀬町立小学校6年生が宮崎大学を訪問 ~

2023年11月09日 掲載

2023年11月8日(水)、五ヶ瀬町立小学校4校(坂本小学校、上組小学校、鞍岡小学校、三ヶ所小学校)の6年生21名が宮崎大学を訪問しました。

△授業に飛び入りし五ヶ瀬PRを行う小学生たち

△生協食堂での昼食

午前中は、大学生の案内で附属図書館や教育学部の講義を見学した後、学生食堂で食べていただきました。また、昼休みには330記念交流会館の付近で5つのグループに分かれ、小学校6年間で学んだ五ヶ瀬町の魅力を伝えようと、道行く大学生や大学教職員を呼び止め、「五ヶ瀬には滝がいくつあるでしょうか?」といった質問をしたり、「五ヶ瀬ワインの種類について」など大人が興味を引くような話題を挙げたりして上手にPRを行っておりました。

△330前でのPR活動風景1

△330前でのPR活動風景2

これは、五ヶ瀬町教育委員会と宮崎大学教育学部・教育学研究科が2020(令和2)年5月に締結した連携協定に基づき、小学校の修学旅行の一環として実施されたもので、本学でのPR活動は3回目です。

本学では、小・中・高校生による大学訪問を積極的に受け入れていますので、ご希望の方はホームページ上の大学訪問特設サイトからお問い合わせください。

▼大学訪問に関するお問い合わせ
http://www.miyazaki-u.ac.jp/exam/etc/daigakuhoumon.html
▼【宮崎大学】AI×農業・医学×獣医学!?分野を超えた学びに迫る! 東進TV 大学紹介
https://www.youtube.com/watch?v=qWN2VR5_9TM

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE