宮崎大学
ニュースリリース

宮崎大学基金へのご寄附に対する感謝状を贈呈

2022年11月02日 掲載

令和4年11月2日(水)、宮崎大学基金(一般基金)に対し多額のご寄附をくださいました齊藤総一郎様(文化グループ代表取締役社長)へ感謝状を贈呈式しました。

贈呈式では、齊藤様から、「学生時代の青臭さ(未熟さ)は、それぞれの夢を叶えるための大切なこと。失敗を恐れず何度でも挑戦し続けて欲しい。宮崎大学には、そのような学生が輝ける場を作っていただきたいし、そのような大学づくりをお願いしたい。」との熱い思いを語られました。

20221104_003.jpg~齊藤総一郎様からのメッセージ~ 
「これから未来を切り拓く君たちへ。」

 

鮫島学長から「この度の多額のご寄附に対し心より感謝申し上げます。齊藤様の思いを形にできるよう、魅力ある大学づくりや教育・研究・地域貢献等の発展のために有効に活用させていただきます。」との謝辞が述べられました。

20221102_photo01.jpg

贈呈式の様子(左から3人目が齊藤様)

宮崎大学は、「世界を視野に 地域から始めよう」のスローガンを掲げ、地域に根を下ろした特色ある大学を目指しており、多面的かつ柔軟な教育研究活動を推進しています。

国からの財政支援が厳しくなる中、学生の修学・就職支援、研究支援、国際交流活動、キャンパス環境の整備など、より快適な教育研究環境の充実を推進し、魅力ある大学づくりを目指し、そのために「宮崎大学基金」を設立し、自主財源確保の強化を図っています。

今後も、宮崎大学基金を有効に活用し、学生支援、教育研究活動等の一層の充実を図り、地域に貢献して参りますので、皆様からの温かいご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE