宮崎大学
ニュースリリース

次の100年に向かって ~ 農学部卒業生がキャンパス内に植樹 ~

2023年06月26日 掲載

令和5626日(月)、一般財団法人みやざき公園協会の職員で、宮崎大学農学部の卒業生である6名が木花キャンパスを訪れ、ジャカランダの植樹を行いました。

これは、宮崎県とみやざき公園協会が連携して、熱帯花木のジャカランダやイペーの花を各地に植樹するプロジェクトの一環として行われ、花いっぱいの景観づくりにつなげることを目指しています。

今回植樹されたジャカランダは、6月上旬に青紫色の花を咲かせる中南米原産の落葉高木で、一年後には早速花を咲かせることが予想されています。令和6年は、宮崎大学農学部の創立100周年記念にあたる節目の年で、今回、農学部卒業生によって植樹されたジャカランダと既に毎年花を咲かせているイペーの花(例年4月開花)が100周年の歴史に豊かな色を添えてくれるものと思います。

宮崎大学では、今後も地域企業や自治体、一般財団法人やNPO法人等の皆様にご支援を受けながら、地域社会に貢献できる人材の教育に努めてまいります。

s-IMG_1431.jpg

▼宮崎大学農学部創立100周年記念特設サイト
 http://www.miyazaki-u.ac.jp/agr100th/

▼農学部創立100周年記念事業に寄付者に宮崎大学本格焼酎「薫陶」を差し上げます。
 ・1万円以上の寄付者に差し上げます。(残り100本程度)
 ・送料は寄附者負担となります。(大学での手渡しは可能)
 ・1年間にもらえる宮崎大学本格焼酎薫陶の数は、お1人様1本までとなります
 ・WEBからでも寄附可能で、税法上の優遇措置が適用されます
 ・詳細は、上記100周年記念特設サイトから御確認ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerは Adobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。

文字サイズ 標準 拡大


PAGE TOP

宮崎大学
MENU CLOSECLOSE