文字サイズ
  • 特大
  • 標準

オアシスルームについて

オアシスルームとは?

オアシスルームは、木花キャンパスの安全衛生保健センター1階
にあります。学生が使用できる部屋で、学習したり、休憩することができます。 支援申請をしている学生や、発達障害の診断や傾向のある学生、また、支援学生が利用できます。

こんなときに、使ってください

(1)学習や休憩場所としての利用

学生が、学習や休憩場所として使用できます。文房具やコンセントも利用することができます。ブース型デスクもあるので、集中したいときに、ソファーもあるので、自分に合った場所でゆっくり休めます。

  

 

(2)修学に役立つ支援技術・ツールの体験および貸出

色々なお役立ちツールを用意していて、体験ができます。試してみて良かったものは、一定期間貸出もできます。

(3)発達障害や学生生活、就職に関する書籍の閲覧・貸出

発達障害や学生生活、就職に関する書籍を閲覧することができます。じっくり読んでみたい時は、書籍の貸出対応も可能です。

 

(4)グループ活動や各種イベントの開催

学生または教職員からの企画により、グループ活動やイベントを行うこともできます。

 

利用方法

オアシスルームの利用を希望するときには、スタッフにご相談ください。面談や、グループ活動を実施するときには事前予約が必要です。

また、教育学部(閉鎖中)、工学部、農学部(改修のため閉鎖中)にもオアシスルームはありますが、許可を受けた学生のみが利用できますので、予めご相談ください。